【半年以内に一時帰国】できる人の婚活プラン

入会まで

半年以内に帰国

これは「一時帰国の目途が立った!」という人に向けて書いた記事です。

今すぐ登録を始めよう!

一時帰国日程が決まっているのであれば、今すぐ動き出すべきです。

最も効率よい進め方は:
(1)オンラインで入会面談(マンツーマン、所要時間は約1時間)
Zoom/Skype/Google Meet/LINEなどのオンラインで、詳細に説明します。
データや資料も画面共有できるので、対面の面談と遜色ありません。「あなたのお会いしたい異性が、実際には何人くらい登録されているのか?」一緒に検索してみましょう。 途中まで本物のデータを使った【デモ画面】を画面共有しますので、ここで具体的な婚活の見通しが立つと思います。

(2)入会後、必要書類の準備
アクア・マーストへの入会手続き方法と必要書類の詳細は、別の記事にてご説明しております。

(3)プロフィールの作成
(2)と並行して、プロフィールの作成を進めていきます。
一問一答形式の「宿題メール」というアンケートにメールで回答いただきます。その返信を頂いて3日程度で、異性受けのする自己紹介文/相談所PRを、アクア・マーストで作成代行します。
プロフィール掲載用の写真も並行してご用意ください。海外駐在員の方に限っては、写真館ではなくスナップ写真で十分お見合いが組めます。ただし、どのようなスナップ写真が受けるのか?については、こちらからサンプルを提示しながら説明させていただきます。

(4)システム登録~婚活スタート
プロフィールが完成したら、あなたにOKか目視いただき、即システム登録です。ここまで、ご入会から約1週間です。
システムの使い方(申込/申受/お見合い調整の仕方など)については、この時、もう一度オンライン面談(オリエンテーション)を実施して、しっかりご説明します。

●何を基準に申込をしたらいいのか?
●お見合い承諾の仕方
●お見合いのやり方、気をつけること
●仮交際の進め方

みなさん、悩むことは同じですので、ご安心ください。きちんと理解いただき、自信を持って進むことが、良い婚活への最大のポイントだと考えています。小さなことでもなんでも質問してください。あなたの思う疑問・質問その全てに対し、丁寧にお答えする準備をしています。

システム登録と同時に、たくさんの申受(お相手からのお見合い申込)も入ってきます。
経験豊かなカウンセラーと相談しながら「どなたに承諾をしたらいいか?」「今の時点で何人まで承諾をするのか?」など、話し合いながら進めましょう。


アクア・マーストでは、数多くの海外駐在員婚活をフォローしてきていますので、カウンセラーは体感的に「どの層に何人申し込めば、何人くらいのお見合いが組めるのか?」だいたいの予想がつきます。
承諾/申込に関しては、必要に応じて、オンラインで相談タイムをとりながら一緒に進めていきますので、楽しく活動をスタートしてください。

▶動画はこちら!

関連記事

お問合せに返信します〈LINE公式〉

LINEでお問い合わせボタン

海外駐在員の方へ

海外駐在員の婚活 ①お申込み〜活動再開

海外駐在員の婚活 ②お見合い調整~お見合い【仮交際】

海外駐在員の婚活 ③複数並行の仮交際

海外駐在員の婚活 ④仮交際〜真剣交際

海外駐在員の婚活 ⑤ プロポーズ〜成婚退会